BLANKFIELD

東方風神録より、神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field

東方風神録 – 神さびた古戦場

6面ボス曲らしく、ボスボスした曲です。やっぱりZUNさんの曲はかっくいいいなぁー!

さて、アレンジの曲の説明をしたいと思います。えーと、メタルアレンジです。たぶんメタルです。なにメタルとかは良くわかりません。デスとかスラッシュとかメロスピとかネオクラとかまあ色々あるそうですが、まあはぐれメタルとかそんなんじゃね?もういいよ!

最初に構想をしている段階で、
「ここはギターソロで速弾きだろう」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略

しかしまあ、今回は音作りが結構上手く行ったんじゃないかと思います。
しかしリードギターが不満・・・・うーん練習練習!