BLANKFIELD

オリジナル~

1.25
所要時間約1時間半にて完成!
叙述的な曲を作ってくれと頼まれたのだ。がしかし、オーケストラみたいなクラシカルな楽器はどうも勝手が分からんので、何か作ってみようと思い、Cubaseでマウスをひたすらガチガチやって作りました。

ちゃんとコード進行とか考えてつくってみるかー。とか思って、思っただけでした。

ちなみに大部分をサウンドフォントのTitanicで鳴らしています。ドラムキットのOrchestra Kitに、Strings、Contra Bass!

・・・すいませんバイオリンとか打ち込みが分からないのでStringsに逃げました。

FFみたいだなーと思いながら作ったり。
そりゃRPGの戦闘曲をイメージしたらそうなるわな。
出だしがFF4じゃん!って自分に突っ込みいれたり。

まあいいんです。いいんですよ。自分が満足する曲ができたらからいいんですよ。

ちなみに曲名は5/4拍子に因んだもの。短絡的思考の持ち主ならではです。