BLANKFIELD

トランスフォーマー コンボイの謎

トランスフォーマー コンボイの謎

数曲混ぜてバンド風味に!勢いで作った割には意外とまとまりましたw
途中のひどいギターソロは故意です。ええ。誤魔化すように最初に戻るところがミソです。

さて、実はコンボイの謎はクリアしたことがありません。ていうかクリアできません。
遠い昔、友達と交代でプレーしましたよ。しかし、当時の僕にはゲームシステムがよく理解できませんでした。
だって知らぬ間に死ぬんだもの!いくらなんでも弾小さすぎだって!

まあいいとして、ゲーム中の曲の潔さがすごいです。3和音とかそういうレベルじゃない。2和音しか断じて使っていない。効果音とはかぶんねーぞと、そういうことですか。

アレンジのきっかけは、はてなのMML機能。
http://empty-lot-akira.seesaa.net/article/60332533.html
ここに載っているのを聴いて、「なんだっけ、これ・・・んー、コンボイの謎?」と思い、YouTubeで動画を見てチェックすると大当たり。これはもうやるしかないねと。

リードギターが#してる気がする。うーん、オクターブチューニングしなきゃなぁ。