BLANKFIELD

RockmanX2より、Opening Stage

RockmanX2 – Opening Stage

どうもこんばんは。アクセス数がずっと横ばいな、BLANKFIELDのリーダー、warinsideです。ええ、ここには僕しか居ません。

スターフォックス三連続とか思わせておいて、ロックマンXのアレンジをしましたよ。
原点回帰というか、レベルの確認というか。

今回アレンジしましたるは、ロックマンX2の最初の面の曲です。以前からアレンジしたいなと思っていたのですが、3回ぐらい没をHDDの中に生み出し、しばらく触れないでおいた曲です。

いつもどおりなメタルアレンジです。わりとうまくいったような気がします。オープニングステージはカッコいいと決まっていますが、今回はそこそこカッコよさを生かせたかと思います。

しょっぱなからぶっ飛ばせ!ぶっ放せ!ぶっ壊せ!というコンセプト。