BLANKFIELD

Deemoより、Magnolia

寒くなってまいりました。皆さま如何お過ごしでしょうか。
僕はまた引っ越しました。うぉーいんさいどです。

部屋が広くなってDTM環境が向上したのでちょっとやる気がでてきました。
スピーカーとか新調したいですね。

ところで今回は、半年前ぐらいにハマってたiPhoneの音ゲーのDeemoのボス的な一曲をアレンジしてみました。

ギターの音作りには、つい最近出たBIAS Desktopを使ってみました。

iPhone版を持っていたので使い方はわかっていましたが、ツマミが多すぎて諦めかけていた昨今です。
しかしこのBIAS Desktop、ToneCloudというプリセットを共有する機能があるので、Djentとか検索して出てきたやつから好みのプリセットを選んで、それをもとにチョチョイと調整すればあら不思議、最高のトーンが手に入るというわけです。

TSE 808 -> BIAS Desktop の組み合わせで、ありえないほどギョンギョンした音がでてしまいました。
本物のオーバードライブで多少マイルドにしたほうが合うかなーとか思ったので、今度は実機のTS9、OD808とも組み合わせて使ってみようかと思います。