BLANKFIELD

ウマ娘 プリティーダービーより、うまぴょい伝説

MP3

こないだアップしたばっかりとか思ってたけど、もうすぐ1年経ちそう。
時間の流れがやばすぎる。どうもうぉーいんさいどです。

ウマ娘はゲームから入りアニメを観て、日々ポチポチ育成に勤しんでおりました。
そんな流れでなにかアレンジしたいなと思い、なんやかんやでうまぴょい伝説をメタルアレンジすることにしました。

ぼくのメタルアレンジといえば、BPMを250ぐらいに上げてツービートドカドカ、ボトムリフズシズシみたいなのが多いんですが、もともと歌モノということもあってちゃんとギターでメロディ弾かないといけないなという感じでした。なかなか大変でした。

そしてYouTubeもうちょっと頑張りたいなと思ってのアレンジ動画第二弾。アーバンけけと同じようにくら~い映像を撮ってはみたものの、うまぴょい感がかけらもなくなってしまったので、昼に撮りなおしました。大変でした。動画は音も画像も動画も必要なので、むかしとったPhotoshopのキネヅカが助けになりました。使ったのはAffinity Designerだけど・・・

エクストリームな音楽だからこそ、誰でもパッとインスタントに楽しめるエンタメを作っていきたいなと思っていますが、そういう精神性は動画に合っているかもしれないですね。もっとコテコテのサムネイルを作ってみたい。

そんなこんなでぼくの中のハーマン・リが語りかけてきた結果、こういう感じになりました。
今後ともよろしくお願いします。