BLANKFIELD

あつまれ どうぶつの森より、アーバンけけ

MP3

一昨年投稿した動画ですが、そういえば音源をサイトに上げてなかったなと思ってアップしました。

どうぶつの森はゲームキューブの時に初めてプレイして、ゲーム内で住民と一緒に年明けを過ごすほど好きなゲームでした。ゲーム内では毎週とたけけというキャラクターが村にやってきて弾き語りをしていくというイベントがあります。曲がまたいいんですよ。そんな中でアーバンけけはひときわお気に入りの曲でした。

それから近年、いい感じの演奏動画を撮ってYouTubeに上げるという行為をしてみたいな~とずっと思っており、かねてより照明やらなにやら買っていたのですが、ようやく撮りましたという一本です。でもカメラはiPhone・・・

ドラムはメタルだけどギターはそこまで歪ませないでコードをちゃんと聴かせるみたいな曲調をやってみたかったんですよね。
ハナヤさんにギターソロを弾いてもらい、動画出演までしてもらうという豪華作。
いままでに無いアレンジができたんじゃないでしょうか。